アクアグルーでつけまつげの脱着を簡単に

「アクアグルーの特徴が知りたい」
「つけまつげでおしゃれな目元になりたい」
「アクアグルーって何?」

目元は顔の印象に大きな影響を与えることから、つけまつげを装着してボリューム感を出したいと考えている方も増えています。
コンプレックスを解消できるのに加えて、自分の目元に自信を持つことが出来れば表情が明るくない、恋も仕事も上手く行きそうな気分になります。

装着する際に塗布する薬剤の選び方

ここで問題となるのが、装着する際に塗布する薬剤の選び方です。
強力な粘着力があれば長時間にわたりそのボリューム感を保ち続けることができますが、剥がす際には強い溶剤を使用しなければなかなか剥がれないという場合があります。
高い粘着力と強い溶解力があればこそ肌のダメージも高くなるというリスクもありますが、それでも理想の目元を演出するために我慢して使い続けるという方も少なくありませんでした。

アクアグルーの特徴

そんな中で登場したアクアグルーは、安心安全な素材を使用しながらもしっかりと固定でき、剥がす時も簡単に行えるこれまでに無かった製品として大きな注目を集めています。
アクアグルーは、つけまつげを接着するための薬剤で、固定しやすく剥がしやすいことからプロも愛用している人気の商品です。
日本製であるのと同時に薬機法の基準を満たした成分のみを配合していることから、安心して使用できます。
独自成分のコポリマーAMPは複数の分子を結合させたもので高い粘着力を持っており、つけまつげに1回塗布するだけでしっかりと固定でき滅多なことでは剥がれません。

水分を加えるだけでコポリマーAMPの分子が溶解

一方、つけまつげをオフする時には水分を加えるだけでコポリマーAMPの分子が溶解し、簡単に、そして綺麗に剥がすことが可能です。
この機能があることから、従来型の製品のように接着用と剥がすための2種類の薬液を用意する必要もなく、アクアグルー1本あれば剥がす時は水分を与えるだけというオールインワンであることも評判です。

つけまつげの着脱時でもお肌にやさしい

さらに抗炎症作用でデリケートな目元の肌を守ってくれるグリチルリチン酸2K、保湿効果のあるカミツレエキス、細胞を活性化させるキダチアロエエキスなど嬉しい成分も含まれています。
これにより、つけまつげの着脱時でもお肌にやさしく、長時間の装着や剥がす際のダメージを皆無とし、かゆくなったり炎症を起こすこともありません。
これならば肌へのダメージを気にして目元のボリューム感をアップさせるのを躊躇していた方でも、安心してチャレンジすることが可能になりました。

まとめ

アクアグルーで理想の目元を作り上げるだけではなく、簡単かつ綺麗に剥がせることから新しい自分に出会う方が増えています。