カイロプラクティックは専門学校でしっかりと学習

私がいつも通っているカイロプラクティックの先生は、ある師匠について実践でカイロプラクティックを学ぶと同時に、有名な専門学校にも通い、しっかりと学習を摘んできたという実績があるようです。
試しにどんなことを専門学校で学ぶのかと言うことを質問したのですが、その答えは驚くほど専門的でした。

まず人体というものをしっかりと理解しなければならないということで、人体の筋肉や内臓などの知識は徹底的に頭にたたき込むようです。
テキストがあったので見せてもらいましたが、医学部なみの勉強をしているのではないかなと思ったくらいです。

また、実践での技術の学習も非常に重視しており、ある程度基礎的な能力が身についた段階で、実際に開業しているお店に実習と言うことで働きに行くようです。
そういったところで、様々なお客さんの体を見て、また実際にお店に出ると言うことを学ぶのでしょうね。
いやはや、なんとも厳しい勉強だと思うと同時に、それだけしっかりと学習しているからこそ、しっかりと効果を出すことのできる施術をすることができるんだなと言うことが分かりました。

自分がもしカイロプラクティックの専門学校に入学しろと言われたら、そのようにできる自信はありません。
先生たちはすごいなと思うと同時に、自分はこれまで通り客として施術を受けるのが一番気楽でいいなと思いました。
そんな厳しい修行を重ねてきたカイロプラクティックの先生たちですが、お店によって、あるいは地域によって収入というものは違ってきてしまうようです。

もっと日本でもカイロプラクティックの技術が受け入れられ、最終的には保険適用になるくらいになると、先生たちも安心して仕事ができるし、業界に入ろうとする若い人たちも増えると思いますよ。
みなさんもカイロプラクティックの先生になることは難しいと思いますが、業界を支え、もちろん自分自身の体の不調を解決するために、カイロプラクティックを利用されてみてはいかがでしょうか。
きっとみなさんの望む効果が得られるのではないかと思います。(※参考)整体の流れ:横浜の整体カイロプラクティック院リリースセラピー