アパートの一括査定でより高額な買取金額が期待できます。

現在では、35年一括借り上げ制度をキャッチフレーズにしている企業もあるので長期にわたる安定的なアパート経営が可能ですが、精度の満了を迎えた時に判断に困るオーナーが多くいます。

 

リノベーションや建て替えは勇気のいる選択肢

日本経済は、バブル経済の崩壊以降25年以上にわたって低迷を続けているのでリノベーションや建て替えは勇気のいる選択肢であり、建て替えに比べて費用が非常に少ないコインパーキングや譲渡を選択するオーナーも多くいます。
コインパーキングは、立地条件によって大きく収益が異なり、駅や繁華街など利用者が見込めない立地条件では選択肢の1つにもできないのが実情です。

近年では、譲渡や取り壊しを選択するオーナーも多く、契約金額10億円までなら即日回答の翌日決済と非常にスピーディーな対応を実施している買取企業もあります。

そのため、スピーディーな処理が必要となる任意売買取引を行う際には非常に利便性が高く、任意売買だけでなく共有・相続問題や権利トラブルなど法律相談を実施している企業がほとんどです。

 

アパート買取は仲介企業を通した方が安全

アパートは、中古住宅と同様にオーナー自身も気づけない箇所に不具合や破損など重大な過失が契約後に発覚することも少なくないので仲介企業を通した方が安全であり、物件の状態が悪くても買い取っている企業もあるので自己判断で諦めずに幅広い企業に相談すべきです。

特に首都圏や大都市圏では、築古の老朽化した物件を専門で買い取っている企業が複数あり、築古の老朽化した物件でも好条件の物件と同様にスピーディーな対応をしてくれるので利便性が高く安心です。

オーナーは、大切な資産を手放すので安心安全なイメージのある大手企業に依頼しがちですが、大手企業と新興企業で買取金額に数千万円の違いが出てくることがあります。

参考→アパート買取 高額

 

再販以外の方法で物件の価値を高めている企業も

買取金額は、リフォームやリノベーションなどによって物件価値を上げて再販する力によって大きく異なりますが、民泊事業や賃貸事業など再販以外の方法で物件の価値を高めている企業もあります。

オーナーは、より高額の見積もりを得るために1社1社問い合わせて回る手間や各企業の営業担当への対応も精神的にも肉体的にも大きな負担となりますが、一括査定サイトなら1,000社を超える優良企業の中からオーナーに適した企業の見積もりが得られるので非常に便利です。

一括査定サイトは、住所や物件種別を入力するだけなので非常に簡単であり、現在の相場ではなく再販時の相場を見越して他企業よりも高額の見積もりを提示する企業もあるので試してみる価値があります。