暴露王による解説!夢の万馬券を的中させるために必要なポイント

1)意識的に穴馬を狙う

競馬をしているなら、絶対に当てたいのが万馬券です。

暴露王などを利用して的中すれば100円が1万円以上になり、100万円や1000万円を超えるケースも夢ではありません。

・・・暴露王競馬の口コミ

まさに一攫千金を実現できる夢の馬券なので、積極的に狙いに行く人もいるほどです。

しかし競馬のレースで万馬券が出るときは、全く人気がない馬が馬券に絡んだときか圧倒的な一番人気が大敗してしまうケースがほとんどです。

具体的には誰もが絶対に勝つと思っている大本命馬が負けたり、最近は全く成績を残せていない超人気薄の馬が激走したときなど、良い意味でも悪い意味でも人気を裏切ったときに限られると言えるでしょう。

普通に新聞などを参考に予想をしていると人気馬中心となってしまい、意識的に狙わないと穴馬は馬券に入れられません。

安全志向で硬い予想をしているとどうしても人気馬中心になってしまうので、的中させるのはかなり難しくなります。

しかし万馬券が出現するケースがある程度限られるなら、逆に言えば狙いやすくもなります。

たとえば絶対的な本命馬が存在するケースなら、徹底的に調べて死角となる部分がないかチェックすべきでしょう。

もし大本命馬に死角が存在するなら、負けてしまう可能性は低くてもあります。

そもそも競馬には絶対はありませんから、負けることを期待して大本命とは別の馬を軸にしたり、思い切って外してみるのも一つの手です。

また最近の成績が悪くて絶対にこないだろうと思われている馬でも、探せば激走する要因が見つかるかもしれません。

激走してもおかしくない要因があるなら、ダメ元で入れておくと良いでしょう。

最初からダメ元で買っていれば、走らなくても納得できますし激走すれば大きな見返りを得られる可能性があります。

 

2)購入する馬券の種類も重要

このように夢の馬券を的中させるためには、オッズを素直に信じるのではなく疑ってみることが大切です。

オッズを見て人気順に買うのではなく、自分の考えで出走馬の優劣を付けながら予想することこそ必要でしょう。

競馬では圧倒的な人気馬大敗したり人気薄が激走するケースは多々あるので、オッズに騙されないことは重要です。

万馬券を的中させるためには、購入する馬券の種類も大切です。

馬券の種類によって出現する確率は大きく異なり、たとえば的中させやすい複勝やワイドではほぼ望み薄でしょう。

単勝も出現する確率はそこそこありますが、しんがりやブービー人気の馬が1着にならないと基本的には無理です。

そもそもレースによっては単勝や複勝ではオッズが100倍以上つかない馬がいない場合もあるので、高配当を狙うなら別の馬券を選ぶべきでしょう。

出現する確率として高いのは、連勝系の馬券です。

枠連や馬連は可能性としては低いものの、馬単なら確率はそれなりに高くなります。

たとえば大本命馬がいるレースでも、馬単2着付けなら1着馬の人気次第で配当が1万円を超える可能性は高くなります。

 

3)3連単を選ぶのがベスト

また馬単よりも可能性が高いのは、3連復です。

2着までは難しくても、馬券の対象が3着までに広がれば超人気薄の馬が入る可能性は一気に高まります。

1番人気から馬券を購入しても相手の人気次第で配当は一気に上がるので、期待値は高くなります。

そして最も万馬券の確率が高くなるのは、1着から3着までを着順通りに的中させる3連単です。

3連単は馬券の中で最も組み合わせの数が多く、それだけ的中させる難易度は高くなります。

平均配当を比較しても最も高く、よほど固い決着にならなければ1万円以上の配当にはなります。

3着までの着順次第で1000万円を超える可能性もあり、1レースを予想し的中させる馬券の中では最も高配当が期待できるでしょう。

ですから万馬券を狙うなら、馬券の種類は3連単を選ぶのがベストになります。

しかし3連単は最も的中させるのが難しい種類でもあるので、上級者でも高い的中率を維持するのは難しくなります。

また組み合わせの数も飛び抜けて多くなるので、上手に買わないと点数が増えて的中させる前に資金が底をついてしまう可能性があり、的中しても損をするトリガミになるケースも少なくありません。

確実に利益を積み重ねて収支をプラスにするためには、かなりの予想力に加えて馬券の買い方にも注意が必要になると言えるでしょう。

3連単を買い続けて高配当を的中させるためには、ある程度の経験を積まなければ行けません。

 

4)まとめ

このように競馬ファンなら誰もが憧れる高配当の馬券を的中させるためには、人気に惑わされずに各出走馬の能力を見抜きながら予想する力と、賢い買い方を身に付ける必要があります。

どちらも長年経験を積み重ねてきた上級者でも難しく、始めたばかりの初心者には難しいかもしれません。

そのため狙って買っても全く的中しなかったり、そもそも100倍を超えるオッズの馬券を買っていないケースもあるでしょう。

ですが経験を積み慣れれば人気に惑わされなくなったり買い方のコツもわかるので、場数を踏むのが大切です。