チャップアップの特徴や効果について

1.チャップアップは無添加、無香料

育毛の効果が高く、安全性も高いとして人気を挙げているチャップアップですが、使用を検討しているのであればその特徴や効果などについて事前に把握しておく必要があるでしょう。

チャップアップの特徴としてまず第一に無添加、無香料であることが挙げられます。
世界中には数多くの育毛剤が販売されていますが、その種類によって成分は大きく異なります。

場合によっては香料や着色料、鉱物油や石油系界面活性剤、シリコンなどの化学薬品が含まれているものも数多く存在しています。
しかしこれらの化学薬品についてはチャップアップには一切含まれていません。

育毛のためだからと言って体にとって悪い影響を与える可能性のある成分が配合されているのを使うことに抵抗がある人は多いことでしょう。
頭皮に優しいことも大きな魅力であり、無添加、無香料であることから肌に優しく安心して使うことができます。

2.満足度など各部門においてナンバーワンを誇っている

さらには公式サイトに記載されていますが顧客満足度やおすすめの育毛剤、最も期待できる育毛剤などの部門においてナンバーワンを誇っています。
AGA関連の医師らからも高い評価を受けていて、実際に満足度が高い、抜け毛が減る、副作用がないなどの部門ではすべて第1位を誇っているものです。

また、チャップアップの利用者の口コミや評判も上々で、このような特徴があるため、安心して使い続けることができるといえます。

そのほかにも特徴は数多く見られます。
その一つが副作用が出にくいということです。

これは無添加、無香料ということも関係していますが、副作用がほとんど見られません。
ほかの育毛剤には副作用が出る可能性もあり、チャップアップは副作用がないことから安心して使うことができるでしょう。

しかし万が一かゆみや湿疹が出る可能性はゼロではないため、このような症状が出た場合には使用を中止したうえで専門の医師に相談することをおすすめします。

3.チャップアップは女性でも使える

そして女性でも使えることは大きな特徴といえるでしょう。
男性が悩む抜け毛の症状は男性型脱毛症と呼ばれるものですが、一方で女性が悩むものが女性男性型脱毛症と呼ばれるものです。

女性の体内には男性ホルモンよりも女性ホルモンが多く存在しています。
これにより男性ホルモンの働きを抑制する作用がありますが、加齢や生活環境の変化、過度なストレスにより女性ホルモンと男性ホルモンバランスが崩れて、男性ホルモンが優位に働くことで脱毛症を発生することになります。

これが女性男性型脱毛症と呼ばれるものです。
チャップアップにはオウゴンエキスやヒオウギエキスなどの成分が配合されています。

これらは5αリラクターゼと呼ばれる物質の生成を抑え込み、男性ホルモンの脱毛作用を抑制するものです。
そのため女性にもおすすめの育毛剤の一つと言えます。

臭いやべたつきも少ないため、女性でも使いやすいことは大きな魅力です。
そのほかにも定期便でお得に購入できることや、もともとはクリニック専用の育毛剤であったことから、安全性も高く安心して使えるということが挙げられます。

4.チャップアップの実際の効果について

このようなものを使う際に気になることが、やはりどのような効果がどれくらいで期待できるのかということです。
まず第一に頭皮環境を整えることにつながります。

正常な頭皮環境としてあげられることはふけやかゆみがなく、清潔な状態の頭皮ことを指しています。
本来頭皮は皮脂の分泌が多い箇所でもあり、湿り気を帯びやすい場所です。

そのため雑菌も繁殖しやすい状態といえるでしょう。
皮脂量や湿り気、雑菌の繁殖度が多い状態は正常な頭皮環境とはいうことはできません。

しかし適度な皮脂や湿り気は髪の毛の潤いを保つのに必要で、雑菌もすべてを取り除いてしまえばフケが発生したり、髪の毛が生えにくい状況になるでしょう。

正常な頭皮環境を保つために必要なことは毎日のシャンプーと言えます。
チャップアップには頭皮の硬化防止成分や保湿成分、皮脂の過剰分泌抑制成分、頭皮の炎症抑制成分などが配合されています。

5.血行不良を改善する成分が多く配合されている

しっかりと適切なシャンプーを行い、それに加えて使用することにより、頭皮環境を健全に保つことが期待できるでしょう。
そして血行促進することも期待できます。

髪の毛も重要な体の一部分であることから、血行不良となれば栄養がいきとどかなくなり不調をきたすことにつながります。
髪の毛の場合には毛根が栄養失調の状態になると抜け毛が発生することになるでしょう。

カプサイシンやLシトルリンなどの血行不良を改善する成分が多く配合され、薄毛の改善が期待できます。
そして男性ホルモンを抑制する作用も期待できます。

男性型脱毛症の主な原因とされているものが男性ホルモンの乱れによるものです。
男性ホルモンにひげや脇毛などを促す作用がありますが、5αリラクターゼと呼ばれる物質が作用すると強力な脱毛作用を持つことになります。

この物質の生成を抑える成分が配合されているので、髪の毛の成長が期待できます。
このようにさまざまな特徴があり、さらには効果や安全性についてもお墨付きと言えるでしょう。
このような特徴を踏まえたうえで、購入を検討することをお勧めします。