エスコシステムズのサービス内容について

エスコシステムズってどんな企業?

エスコシステムズではESCO事業を通じて省エネを実現している企業です。
ESCO事業とはEnergy Service Companyの略であり、家庭で利用する光熱費を削減に繋げられる提案をしているのがこの企業の特徴となっています。
無理なく、省エネや創エネ、畜エネなどを実現していきます。

1.エコキュート

エスコシステムズのサービスの1つにエコキュートがあります。
これは空気の熱を利用することでお湯を沸かすという、地球環境や家計などに優しい給湯器となっています。

エコキュートの販売や設置、メンテナンスにおいて高い実績を持っているのがこの企業の1つの特徴です。
エコキュートでは空気の熱でお湯を沸かすので、使用する電気の量が少なくて済みます。

エコキュートに合わせた電気料金プランにすると一層経済的になります、節水モードを組み合わせることで水道代が年間7,000円弱ほどお得になることもあります。

加えてキッチンからワンタッチでお風呂の準備が出来ることもメリットです。
高い圧力をかけることでパワフル給湯でお湯はりもスピーディーに実施できます。

省エネ保温で無人の間、保温追い炊きをカットします。
また、貯めている水は非常時の生活用水としての使用ができます。

2.オール電化

エスコシステムズのサービスの中にはオール電化も含まれます。
オール電化というのは住宅で使うエネルギーを電気でまかなうことを指します。

電気は日本国内で作れるエネルギーでもあるため、注目を集めています。
震災などの自然災害の時にも早く復旧しやすいエネルギーとされています。

昨今では電気の自由化が進められたことによって、有効性が一層注目されているエネルギーでもあります。
オール電化を象徴する器具としてIHクッキングヒーターがあります。

IHクッキングヒーターは火を使わず、加熱調理をすることが出来る器具です。
火が付いてしまう危険性が低く、安全性の高い製品とされています。
熱源が電気熱ではなく、磁力を使った熱伝導による加熱となっており、効率的に火力調整を行うことが出来ます。

3.太陽光発電

エスコシステムズでは太陽光発電も取り扱っています。
豊富な施工実績はもちろん、複数のメーカーの製品を取り扱っているので高い対応力があります。

様々な予算、生活スタイルに合わせて最適な製品を提案しています。
太陽光発電には設置業者の倒産や手抜き工事などの問題が一般的に危惧されていますが、この会社では正確なノウハウが蓄積されているので安心して依頼することが出来ます。

太陽光発電は再生可能エネルギーを生み出せる発電手段として注目を集めています。
再生可能エネルギーとは地球が存在する限りにおいて、無くなることのないと想定されるエネルギーのことを指します。

石油や天然ガスなどの化石燃料を使用した発電はエネルギー効率が良いものの、いずれ無くなってしまう可能性があるので様々な発電手段が求められています。

太陽光発電を始めとする再生可能エネルギーの発電は環境への負荷が少ない一方で、一気に大量のエネルギーを生み出すことが出来ません。
そのため、設置費用とその効果のバランスを取るのが難しいといわれることもあります。

エスコシステムズではこういった実情を踏まえ、利用者が得になるような太陽光発電を提案しています。
発電においてはどういったペースで電力を供給できるかがポイントになっています。

実際の天気がどのようになるか読めないところがある中、しっかりと計画を聞くことが出来ます。
その多くが計画通りの発電を実現しており、満足している方々の声がホームページにも掲載されています。

昨今ではエネルギー問題に関心を示す方が増えており、太陽光発電を利用する方も増加傾向にあります。
これから利用者が増えていくと一層コストが下がる可能性もあります。
分からないところは担当の方から詳しく聞くことが出来るので、納得の上で設置を行うことが出来ます。

4.蓄電池

エスコシステムズでは蓄電池の分野のサービスも行っています。
電気を溜めておくことで万が一の時に備えることが出来ます。

利用者のライフスタイルや現在の契約電力、料金プランに合わせて最適なプランを提案しているのが特徴です。
蓄電池は単体でも大きな役割を果たしてくれますが、そこに太陽光発電システムを併用することでさらなる効果が発揮されます。

両方を取り扱っているこの会社だからこその相乗効果となります。
災害時だけでなく、普段の生活においても賢く使うことで日々の光熱費削減にも繋がっていきます。

取り扱っている蓄電池のタイプも多いので、タッチしたものを見つけやすくなっています。
蓄電池を実際に導入した方の中には、節電を気にするようになったと話している方もいます。

昨今では導入したいと考えている方も増えており、この企業の提案を以て導入のきっかけになったというケースもあります。
設置の際には担当の方がしっかりと説明を行うので、納得の上で導入できます。